手作り大好き!パンダ大好き!ツマnodoca-yとパン大好きオットnodoca-t、ふたり暮らしの日々を綴ります。


by nodoca-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アップルパイ。

オメデトー!
今日はオットのバースデーです。
f0220495_022408.jpg

りんご好きなオットにエキュバランスのアップルパイをプレゼント。
忙しくてこれくらいしかできないけれども、ツマの誕生日は大きな大きなプレゼントを期待してます!?(笑)
[PR]
# by nodoca-y | 2010-11-12 00:21 | ふたりのこと

徳島の旅。

徳島に住むみやこちゃんに会い行ってきました!
みやこちゃんちに行くのは二度目ですが、とても仲のいい一家で、私の理想の家庭です。
おまけにひろ~い素敵なデザインのおうちに住まわれていて、いつもスゴイ!と感心してしまいます。
f0220495_17372160.jpg

藍染め初体験!!
三色グラデーションです。
自然の染料でこんなに素敵な色になるんですね~。
藍染めの魅力を知ることができました。
他にはアアルトコーヒーリデンテ、徳島ラーメンなどなど、食いしん坊な私のリクエストで基本グルメと買い物な旅でした。

みやこちゃんほんとにありがと~!!
[PR]
# by nodoca-y | 2010-11-06 17:33 |

IKEA。

二度目のIKEA。
f0220495_06586.jpg

家具探し中。
[PR]
# by nodoca-y | 2010-11-03 00:04 | ふたりのこと

マザーウォーター。

明日は文化の日だし、最近ご無沙汰だし、映画みてきました。
マザーウォーター。
京都で撮影されたこの作品。
同僚の奥さんは昼間に小林聡美に会ったらしい。
f0220495_09217.jpg

歩くスピードと話すスピードは同じらしい。
どこで聞いたんだったか、そんな話を聞きました。
ツマはスタスタ歩きます。
ということは、べらべら早口で喋ってるんでしょうか。
ゆっくりまったりとしていたいけど、でも実際ゆっくりだけでは生きていけないよな〜なんて感じる忙しい今日この頃。
常にココロに余裕をもちたいもの。
めちゃくちゃゆるいこの映画をみてると、日々の忙しさに追われる自分に気付きます。
[PR]
# by nodoca-y | 2010-11-02 00:07 | 映画
なんとなくいつもと違う街で、カフェでのんびりしたいな〜なんて思って、旅に出ました。
f0220495_2305273.jpg

スルッと関西2daysも1日残ってたし。
といっても家を出たのは14時前。
ちょっと最近忙しくて疲れ気味かも。

More
[PR]
# by nodoca-y | 2010-10-30 23:34 |