手作り大好き!パンダ大好き!ツマnodoca-yとパン大好きオットnodoca-t、ふたり暮らしの日々を綴ります。


by nodoca-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おやつ( 32 )

葛餅。

シバクンにお土産いただきました。
吉野の葛餅。
バニラオイルが入ってるので、一瞬雪見だいふくを思い出します(笑)。
吉野は桜で有名ですが、紅葉も素敵だそうですよ。
f0220495_23341281.jpg

シバクンもそうだけど、ここんとこ同じ大学出身の人と会う機会が多く、みんなの近況を聞くとnodoca夫婦も頑張らなくちゃな〜と感じました。
[PR]
by nodoca-y | 2010-11-23 23:38 | おやつ

おやつおやつおやつ。

欧風堂のワッフル。
ときどき食べたくなります。
f0220495_13392318.jpg


More
[PR]
by nodoca-y | 2010-11-18 13:33 | おやつ

ドーナッツ。

昨日のおでかけでドーナッツ買って帰りました。
BirdCOFFEEのドーナッツ。
f0220495_22314183.jpg

素朴で美味しい。
f0220495_22315976.jpg

BirdとTRUCKの近くにあったドーナツ屋さん「pucca pucca」でも。
f0220495_2230594.jpg

クッキーとくりきなこ。
f0220495_22312547.jpg

パンにドーナツに買いすぎた!
明日健康診断なのに〜っ。
やばい!!(汗)
[PR]
by nodoca-y | 2010-10-17 22:37 | おやつ

クグロフ。

今日のおやつは昨日十日市で買った「cafeテクテク」のレモン味のバターケーキ。
ちっちゃいクグロフ型がかわい〜い。
レモンの酸味がきいているけっこうしっとりもっちゃりした感じのケーキでした。
f0220495_23181222.jpg

おやつと言いながら、朝ごはんのデザートにいただきました(笑)。
[PR]
by nodoca-y | 2010-10-11 23:19 | おやつ

ペル バンビニーナ。

秋は異動の時期です。
ツマの異動はなかった。
よかったのかどうなのか・・・。
それはさておき、親しくしていただいていた方が異動になってとっても寂しいです。
プレゼントいただきました。
C3のペル バンビニーナ。
f0220495_22263138.jpg

f0220495_22265829.jpg

まるまるコロンとした容姿が可愛い。
サクサクしたクッキーにクリームがサンドされています。
けっこう甘い、疲れた時にいいかも。
ごはんの後にオットとデザートにいただきました。
f0220495_22271559.jpg

C3やアンリシャルパンティエって自分ではあまり買わないので、いただけるとちょっと得した気分。(笑)
ツマがあげたペコちゃんも大事にしてもらえるかな。
[PR]
by nodoca-y | 2010-10-02 22:24 | おやつ

ドイツ菓子。

革かばんの先生からいただいたグロス・オーフェンの焼き菓子。
とっても味わい深くて美味しい。
オットも喜んで食べてました。
f0220495_2221957.jpg

先週生菓子しか買わなかったので今週は焼き菓子を買おうと思ってました。
が、お店が開いている時間に教室が終わらなかったので、買いに行けず。
まさか先生がサプライズプレゼントを用意されているとは思いもしなかった。
おまけに自分が欲しいと思っていたものをもらえるなんて。
ほんとにびっくり嬉しかったです。
先週の生菓子は正直当たりはずれがあったんですが、もともと焼き菓子が専門のお店なのにお客さんの要望で生菓子を置いているらしい。
今度行く機会があれば、迷わず焼き菓子を買って帰ります!
[PR]
by nodoca-y | 2010-09-28 22:05 | おやつ

イタリアンジェラート。

野球の帰りに女子3人でジェラート食べに行ってきました。
西院近くのcaffellatte
オットと行きたいね〜と言っていたらいつの間にか猛暑も終わり、行くタイミングを逸してました。
ここぞとばかりに後輩を引き連れ行ってきましたよ(笑)。
フルーツ系3種類、もも、マンゴー、洋梨をオーダー。
f0220495_19203791.jpg

とっても美味しい!
香料とか使った嘘物の味ではなく、ほんとにフルーツそのもの!!
口溶けもやさしくうっとりしちゃいます。
イタリア人シェフの笑顔も素敵なお店でした。
f0220495_19222485.jpg

オットに自慢したら悔しそう。
テイクアウトもできるので、農作業の後にでも食べようね。
[PR]
by nodoca-y | 2010-09-26 19:23 | おやつ

りんごタルト。

ユカチャンにいただいた手作りりんごタルトとりんごジャム。
りんごを差し上げたお礼にいただきました。
りんごタルトとっても上手にできています。
おっ、これはツマも頑張らなくては。
f0220495_1926537.jpg

ついでにla patisserie de da~da の抹茶ケーキにシュークリーム。
ここのシュークリームが昔から好きで。
久々に行くと、こんなに可愛いフィルムで包んでありました。
久々に食べるとちょっと甘くなったような気がしましたが、あいかわらず好みのクリームでした。
抹茶ケーキは洋酒がけっこう効いています。
f0220495_19283361.jpg

最近甘いものが食べたくて、わざわざ寄り道してしまう。
一昨日はアトリエ・ミトンに行きました(笑)。
ダイエットしようと心に誓ったのはいつだったっけ・・・。
[PR]
by nodoca-y | 2010-09-24 19:24 | おやつ
今日のデザートはグロス・オーフェンのショートケーキ。
オットのリクエストです。
一口食べると甘さが口に広がります。
嫌な甘さではなくて、本場に近い甘さ。
ヨーロッパなんか旅したときに現地のケーキ食べると甘く感じませんか?
そんな甘さです。
甘いけど、二口、三口と食べ進めるとだんだん甘さにも慣れてきて、いちごの甘酸っぱさで味に変化もあって美味しくいただけました。
f0220495_23192917.jpg

明日の稲刈り用にプリンやゼリー、タルトをお土産に買いました。
自分へのご褒美もかねて。
[PR]
by nodoca-y | 2010-09-18 23:22 | おやつ

烹菓のシフォンケーキ。

昨日ユカチャンから烹菓のオレンジシフォンケーキをいただきました。
烹菓はクッキーとソフトクリームしか食べたことなくって、シフォンは初めて!
ふんわ〜〜りやわらかく、オレンジの酸味と苦み、香りがふわっとします。
美味しい〜。
シフォンのこのふんわかした食感に癒されます。
f0220495_2249162.jpg

お恥ずかしながら、ツマがシフォン作るとふんわりするどころか、かた〜いスポンジみたいになって、上手にできた試しがなく、今は挑戦する気すら失せています(笑)。
時間があるときにまた挑戦してみようかしら。
[PR]
by nodoca-y | 2010-09-17 22:51 | おやつ