手作り大好き!パンダ大好き!ツマnodoca-yとパン大好きオットnodoca-t、ふたり暮らしの日々を綴ります。


by nodoca-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:かわいい( 14 )

おかいもの。

昨日のおでかけで買った自分達へのお土産。
TRUCKで買ったりんごの木製トレイ。
f0220495_2240868.jpg

せいの農園さんのりんごトキと弘前ふじと一緒に(笑)。
f0220495_22395426.jpg

f0220495_22391442.jpg

アトリエログハウスさんの手作り市で買ったパンダちゃんの鍋敷きと一緒に。
f0220495_224267.jpg

f0220495_22393965.jpg

どちらもカワイイ。
夫婦ふたりで選んで、いい買い物が出来ました。
[PR]
by nodoca-y | 2010-10-17 22:47 | かわいい

手作り市2010。

先日革かばんのワークショップでお邪魔したアトリエログハウスさんの手作り市に行ってきました。
オットにアトリエの雰囲気を話すのですが、どうもうまく伝わらず、一度見て欲しかったのもあって。
f0220495_1323858.jpg

たくさんのお客さんが来られてました。
素敵な作品がいっぱいあって、どれも欲しくなっていまいます。
が、今節約中なのでガマンガマン。
f0220495_132184.jpg

1つだけ、買いました。
と〜ってもかわいいパンダの鍋敷き。
オーナー姉妹の末っ子さんが作っておられます。
f0220495_1345619.jpg

3姉妹揃われたところを初めてみましたが、やっぱり姉妹どことなく似ておられてやさしいふんわりした雰囲気。
またお会いできて、お話できて嬉しかったです。
オットはたぶん愛想悪かったと思うのですが(笑)、後で「連れて行ってもらってよかった〜、ツマが気に入るの分かる」と話してましたよ。
[PR]
by nodoca-y | 2010-10-16 13:10 | かわいい

祝50,000キロ!

ツマの愛車ぷりこちゃん、ついに走行距離50,000キロメートルとなりました。
初めてのマイカー。
学生のころからの付き合いで、一緒に嫁入りして、苦楽をともに(?)してきたぷりこちゃん。
一緒にいろんなとこ行ったよね〜。
最初の5年間ほどは飲食禁止、土足厳禁で、先輩だろうか上司だろうが、靴を脱いで!と言っていたのに、今ではオットがパンをもぐもぐボロボロ食べています。
7年目には初めて傷をつけてしまい、9年目にはオットに農作業用トラックをぶつけられ、年々扱いがぞんざいになってきてないか?と思うこともしばしばですが(汗)、本当に本当に大好きなんですよ、ぷりこちゃん。
f0220495_1224286.jpg

同僚にプリウスでもないのに、なんでぷりこちゃんなんだ?とよく聞かれるのですが・・・
プリティーだからです!!
[PR]
by nodoca-y | 2010-10-02 11:41 | かわいい
異動する同僚にプレゼント。
マトリョーシカペコちゃん。
自分にも1個買っちゃいました。
f0220495_22372318.jpg

カワイイ!
naniIROアンティークレーベルHANAkagoのテーブルクロスに合ってます。
f0220495_2236481.jpg

[PR]
by nodoca-y | 2010-09-30 22:35 | かわいい

乙女なだるまちゃん。

友人に手紙を書く機会があって、久々にレターセットが入った箱をあけると、とってもかわいいポストカードが出てきました!
一昨年、金沢を旅したときに21世紀美術館で買ったものです。
だるまといえば、眉毛も太くて髭のはえたちょっと強面なイメージですが、こちらはとっても愛らしい乙女なだるまちゃんです。
f0220495_23343181.jpg

両面ともかわいい。
せっかくなので、コレに書いて友人に送りました。
喜んでくれるかな〜。
f0220495_2335576.jpg

[PR]
by nodoca-y | 2010-09-15 23:39 | かわいい

りんごキターッ!!

頼んでいたりんごちゃんたちがやってきました!
せいのさんとこの葉とらずりんご。
f0220495_2304252.jpg

わくわくしながら箱をあけます!
わ〜立派なりんごが見え隠れ。
代金の振り込み用紙にはりんごのシールに、マリコさんからと思われるメッセージも書き添えられていました。
こういった心遣いが嬉しいですよね。
f0220495_2312015.jpg

1段目はきおう。
f0220495_2333083.jpg

2段目はさんさ。
f0220495_2335656.jpg

葉とらず栽培なので、葉紋がりんごにつきます。
きおうは分かりにくいですが、さんさにはくっきり。
かわいい〜〜っ!!
ほんとに自然に、葉から養分をもらって元気に育ったりんごの証。
なんだか幸せな気分になります。
f0220495_2361194.jpg

晩ごはんの後のデザートはもちろんりんご。
オットなんか、もう冷えたかな〜、もう(冷蔵庫から)出していいかな〜、とうずうずしてました。
きおうとさんさ食べ比べ。
きおうはと〜ってもジューシー!!
さんさは酸味と甘みのバランスがとってもよくて、こんなに美味しいさんさは初めて食べました!!!
しばらく幸せ気分にひたってられます(笑)。
f0220495_2383848.jpg

[PR]
by nodoca-y | 2010-09-15 23:13 | かわいい

カワイイ土鍋。

昨日の予告通り、今日の晩ごはんはほうとう。
久々に土鍋出しました。
うちの土鍋とってもカワイイんです。
山中秀書さんの絵が描かれた長谷製陶のもの。
大丸京都店で買いました。
土鍋を買うつもりなんて全くなかったんですけど、一目惚れしちゃって。
f0220495_223836100.jpg

蓋をあけてもカワイイ。
f0220495_2239564.jpg

カワイイ土鍋で美味しさUP。
f0220495_22394135.jpg

今年の冬も大活躍しそうです。
[PR]
by nodoca-y | 2010-09-12 22:42 | かわいい

リバティープリント。

最近リバティープリント流行ってますが、小花柄以外にもいろんな柄があるんですね〜。
2010秋冬デザインがとっても可愛くって、思わず買っちゃいました。
ミナペルホネンの皆川明さんデザインMemories of Rain(イノセント)。
カワイイ!!
f0220495_22242661.jpg

Alexander Blooms。
しっとりしたデザインで素敵。
f0220495_22252142.jpg

今日は家にこもって、Alexander Bloomsでワンピースを作り始めたのですが・・・。
久々に作ったからか、完成できず。
完成したらまた報告しま〜す。
[PR]
by nodoca-y | 2010-09-12 22:33 | かわいい

すやすや眠るクマさん。

またまたパケ買い。
スリーピータイムという名のハーブティー。
すやすや眠るクマさんが可愛くてついつい購入です。
f0220495_21565968.jpg

中はこんな風になっています。
可愛いクマさんの袋に個包装になっているのかと思いきや・・・。
エコですね。
f0220495_21583550.jpg

早速寝る前にいただきました。
ハーブティー、昔は苦手だったんだけど、体にも心にもいいと聞いて最近たまに飲むようになりました。
f0220495_2159099.jpg

[PR]
by nodoca-y | 2010-06-15 21:54 | かわいい

ペンギンソルト。

またパケ買いしちゃいました。
ペンギンソルト。
かわいい・・・。
f0220495_22272530.jpg

オーストラリア原産の天日塩です。
お値段もお手頃、199円でした。
イオンモール京都ハナ1Fカルディコーヒーファームで購入。
[PR]
by nodoca-y | 2010-05-18 22:33 | かわいい