手作り大好き!パンダ大好き!ツマnodoca-yとパン大好きオットnodoca-t、ふたり暮らしの日々を綴ります。


by nodoca-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑貨( 1 )

ザルと今治タオル。

今日は美容院の帰りに、近所の雑貨屋さんロクに行ってきました。
最近できたこのお店、最初どこにあるのか分からなくて、カイラスレストランの前をうろうろしてしまったのですが、今日は美容師さんに教えてもらってちゃんと着きました。
昔セカンドハウスがあったところです。
沖縄や九州の焼き物、ツマの好きな野田琺瑯やカゴ類、iittalaのグラス、文房具などが売られています。
特に買う予定もなかったのですがついつい、深くて足と持ち手のついたザルと今治タオルを買っちゃいました。
ザルは深いので白菜やほうれん草なんかの丈の長いお野菜も縦にして水切りできそうだし、持ち手と足もついていて茹でた麺をとるのにも重宝しそうです。
f0220495_18455565.jpg

佐藤可士和さんデザインの今治タオルマークがちゃんとついてます。
以前TVでやってた今治タオルプロジェクト?をみたので知ってたのですが、みる機会も買う機会もなく、初めて今治タオルを手にしました。
基本、手を拭く用のタオルハンカチと汗を拭いたりする用のハンカチ(オットは手ぬぐい)を分けて持つnodocaんちでは、意外にハンドタオルの需要が高い。
なので今回はハンドタオルを買ってみました。
使い心地が良かったら、また買っちゃうかも。
f0220495_192318.jpg

[PR]
by nodoca-y | 2010-08-08 19:04 | 雑貨