手作り大好き!パンダ大好き!ツマnodoca-yとパン大好きオットnodoca-t、ふたり暮らしの日々を綴ります。


by nodoca-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:本( 3 )

当たった!!

盛美園の写真集当たりました!
f0220495_23325989.jpg

青森の盛美園に行った時、「借りぐらしのアリエッティ」の半券に名前と住所を書いて抽選ボックスに入れておくと写真集が当たるという催しをやってました。
せっかくだし入れておくか〜と入れてみたら、当たっちゃいました。
しかもオットが!
ツマははずれた〜〜〜。
f0220495_23484524.jpg

盛美園の風景印が捺してありましたよ!
[PR]
by nodoca-y | 2010-09-05 23:35 |

つむじ風食堂の夜。

久々の読書。
映画の宣伝でこの本を知りました。
つむじ風食堂に毎夜集う常連客と先生のお話、それと平行して手品師である父親との思い出なんかが絡んで、派手なストーリーではないんだけど、静かに優しいお話でした。
先生の住むアパートにも興味津々、急な階段や先生が借りてる屋根裏部屋、2個の机。
つむじ風食堂の定食も食べたくなります。
映像(映画)でみてみたくなりました。
吉田篤弘さんの他の作品も読んでみようっと。
[PR]
by nodoca-y | 2010-06-27 12:34 |

ナン鉄2010春の部活動。

職場の仲間と作った「なんちゃって鉄道部」。
久々の部活動は・・・ほとんど鉄道関係なし(汗)。

まずは然カフェへ。
噂の半熟カステラをいただきに。
お庭もあって素敵なカフェです。
ギャラリーも併設されています。
f0220495_12401031.jpg

もちろんオットへもお土産買いました。
なんか卵せんべいを食べてるようなスフレのような・・・ねっちりしていて、けっこう甘い。
う~ん、、、美味しいのかよく分からんです。
コレは好みが分かれるかも?
f0220495_12402587.jpg

f0220495_12403858.jpg


お茶した後は京都国際マンガミュージアム「京都にゃんこフェスタ」へ。
養老孟司さんのミニトークショーを楽しんだ後、ペットのまるちゃんの写真集(サイン本)を購入。
ツマは基本動物大好き人間ですが、もし一緒に暮らすならにゃんこかな~・・・。
f0220495_1255026.jpg


その後祇園へ。
新橋あたりを散策しながら向かったのはデゴイチカフェ
やっと鉄道部らしいところへやってきましたよ。
f0220495_12575118.jpg

f0220495_1258762.jpg

滅多に飲まないビール頼んでみました。
電車を見ながらのエビスは旨い!
お料理はイマイチなのかしら?と失礼な想像をしてたんですが、ちゃんと美味しかったですよ〜。
f0220495_12584937.jpg

f0220495_12585911.jpg

f0220495_1259916.jpg

見て、食べて、飲んで、写真とって、スゴク忙しかった。
きっと鉄オタでなくても、このカフェは愉しめると思います!
ぜひぜひ行ってみて!
[PR]
by nodoca-y | 2010-05-16 12:59 |