手作り大好き!パンダ大好き!ツマnodoca-yとパン大好きオットnodoca-t、ふたり暮らしの日々を綴ります。


by nodoca-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽( 1 )

新緑コンサート。

今日からゴールデンウィーク!
同僚と円山公園音楽堂へ、「水瓶presents Children's Day vol,2 」に行ってきました!!
nodoca夫婦の好きなアン・サリーやαステーションでもお馴染み大橋トリオコトリンゴが出演するということで、スゴクスゴク楽しみにしてたのです。
オットと一緒に行けなくて残念。

円山公園音楽堂は初めてです。
うぐいすやカラスの鳴き声、風に揺れる木々の音なんかが聞こえ、昼から夕暮れへと太陽の動きを感じられ(野外だから当たり前なんだけど)、またそういう雰囲気に出演者たちがとてもしっくり馴染んでいて、居心地の良い時間が流れていました。
アン・サリーは数年前に行ったブルーノート(現ビルボード)のライブのときより、なんだか「母」になられたような気がしました。
子供が安心して育つ平和な社会になってほしいという願いを込めてセレクトした曲を歌ってくれて、心地良い素敵な歌声に聞き惚れました。
大橋トリオとコトリンゴ、神谷洵平のトリオ編成も素敵で演奏はもちろん、ゆる〜いトークに思わず笑顔になるようなそんな和めるコンサートでした。

一緒に行った同僚はジャニーズファンなので、コンサート楽しめたかしら?と不安でしかたなかったのですが、
「誘ってくれてほんとにありがとう!楽しかった!」
と言ってくれました。

手ぬぐい好きのオットへ、大橋トリオの手ぬぐい買って帰りました。
そしてアン・サリーと一緒に出演していた小池龍平さんのCD、マイケルジャクソントリビュートアルバムも買っちゃいました。
マイケルがBGMになってます!
マイケル大好きツマもそこまで好きでないオットも両方愉しめるCDです。
f0220495_0411172.jpg

[PR]
by nodoca-y | 2010-05-01 23:02 | 音楽