手作り大好き!パンダ大好き!ツマnodoca-yとパン大好きオットnodoca-t、ふたり暮らしの日々を綴ります。


by nodoca-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ふたりのこと( 8 )

雪だるま。

今冬は雪が多いですね。
今日はオットの親戚んちへ。
市内と違って、雪がまだたくさん残っています。
ついつい童心にかえっちゃいました。
f0220495_10411243.jpg

[PR]
by nodoca-y | 2011-01-08 10:38 | ふたりのこと

クマちゃんと手袋。

クリスマスプレゼント買いました。
プレゼントと行っても、結婚してからはあまりサプライズ的な感じではなくなっちゃいましたけど。
でも一緒に選んだほうがお互い納得して欲しいものがもらえるので、うちは一緒に行ったほうがいいかな(笑)。

ツマがよく行くアンジェで、少し前からずっと目星をつけていたもの。
オットには指先のない手袋、ツマにはくまちゃん。
f0220495_23423864.jpg

男の人ってけっこう物に対してこだわりがあるような気がします。
お財布とか小銭入れとか鞄とか靴とか、見た目はもちろん使いやすさとか自分に合うかとか、女の人とはちょっと違う視点のこだわり方をするような・・・うまく説明できないのだけど。
オットは指先のない手袋が便利だそうで、それは知っていたけど勝手に買うと「ココがアカン」とか言いそうだな〜と思って。
やっぱり本人に試着してもらってからでないと買えないわ〜と買うのを躊躇してました。
今日は一緒に買いに行けてよかった。
くまちゃんはすっごく可愛い。
日本製とでかでかと書いているだけあって、肌触りもよく柔らか。
ぬいぐるみって要らないっちゃ要らないんだけど、でも可愛くってつい買っちゃうのです。
[PR]
by nodoca-y | 2010-12-23 23:34 | ふたりのこと

アップルパイ。

オメデトー!
今日はオットのバースデーです。
f0220495_022408.jpg

りんご好きなオットにエキュバランスのアップルパイをプレゼント。
忙しくてこれくらいしかできないけれども、ツマの誕生日は大きな大きなプレゼントを期待してます!?(笑)
[PR]
by nodoca-y | 2010-11-12 00:21 | ふたりのこと

IKEA。

二度目のIKEA。
f0220495_06586.jpg

家具探し中。
[PR]
by nodoca-y | 2010-11-03 00:04 | ふたりのこと

夕焼け。

今日の夕焼けもとってもキレイでした。
f0220495_22194525.jpg

先日稲刈り後にふたりで見た夕焼けがとてもキレイで、でもカメラを持っていなかったので撮ることができず・・・労働の後だからか、自然の中だからか、本当に美しかった。
今日はカメラを持っていたので思わずパシャリ。
f0220495_2220165.jpg

空をみるのが好きです。
オットも空をみては季節を感じるのだそうです。
[PR]
by nodoca-y | 2010-09-28 22:22 | ふたりのこと

実家ライフ。

今日からオット、ゴールデンウィーク(?)です。
今日は実家へ帰って、せっせと農作業手伝いました。
ツマは昼ごはんと夜ごはん時になると、少し早めに引き上げごはん作り。
義母は、「ツマがいるとごはんを作らなくていいので農作業ができて助かる〜」と言ってくれています。
即興で作るうえ、不慣れな台所で何がどこにあるのか分からず困る時もあるんだけど・・・でもツマも役立ってるようで嬉しいです。

夜ごはんはお土産に買って帰ったWHAT'S THE Storeの松阪牛小間切れ500g2000円(通常は2200円)ですき焼きしました。
小間切れとバカにするなかれ。
いいお肉なので美味しいのです。
おじいちゃん、義父母、nodoca夫婦の5人ですき焼き楽しみました。
WHAT'S THE Storeけっこう気に入ってます。
うちの近所にもあるんだけど、最近大丸裏に新しくオープンしました。
コロッケなんかも美味しいですよ。
[PR]
by nodoca-y | 2010-05-09 23:13 | ふたりのこと

3月26日。

ツマの好きな建築のひとつ、細見美術館
ここで5年前の今日、結婚披露パーティーをしたのです。
同じ大学出身のふたりなので、大学の先生、先輩、同級生、後輩を呼んで同窓会のようなパーティーでした。
なつかしい。
もう5年だなんて、ほんとに早い。
今でも友人がパーティーのことを話題にしてくれたりすると、少し嬉しかったりします。
休みが合わないふたりなので、プランナーさんに無理言って仕事後遅い時間に打ち合わせしたり、夜中に招待状なんかのペーパーアイテムを作ったり。
大変だったけど、自分の好きな建築で、自分たちの大好きな人たちに囲まれて本当に幸せでした。
初心を忘れず、これからもふたりで頑張ります。
f0220495_16472753.jpg

[PR]
by nodoca-y | 2010-03-26 16:36 | ふたりのこと

結婚6年目。

本日結婚6年目に突入。
だいぶ夫婦らしく、暮らしも落ち着いてきたように思います。
毎日の小さな幸せを書き残そうと、夫婦で(主にツマ)ブログを書いていたのですが、心機一転こちらに引っ越ししてきました。
もしよろしかったら時々にみきてくださいね。
[PR]
by nodoca-y | 2010-02-19 18:09 | ふたりのこと