手作り大好き!パンダ大好き!ツマnodoca-yとパン大好きオットnodoca-t、ふたり暮らしの日々を綴ります。


by nodoca-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

AVRILのシュシュ・シュシュリースパーティー。

今日はAVLRILのシュシュ・シュシュリースパーティーへ。
指編みで簡単に作れちゃうのでオットも一緒についてきてもらったんだけど、たっくさんの糸の中から好きな糸を選ぶのにめちゃくちゃ時間がかかってしまって、オットはしびれを切らして本屋さんへ行ってしまいました(笑)。
1時間くらい、あ〜でもないこ〜でもないと悩みに悩んでやっと決まりました。
リースは現地で作って、シュシュはお持ち帰り。
f0220495_23193985.jpg

リースは指編みした毛糸の中にワイヤーを通して丸く形を整えます。
ハート型にしても良さそう。
色は春をイメージして桃や桜を思わすような柔らかい淡いピンクと言うより桃色を目指して作りました。
これに木の実とかボタンとかつけて飾るともっと可愛くなりそう。
f0220495_2320565.jpg

シュシュはおうちで作りました。
3種類の糸を選んで組み合わせるのですが、可愛い毛糸がたくさんありすぎて、ほんとに選ぶのが大変です。
シュシュもリースも自分の目指すイメージに近いものができて、ツマにんまりです。
f0220495_23244186.jpg

髪を切ろうか伸ばそうかずっと悩んでいたのですが、シュシュを作るともうしばらく髪を伸ばしておこうという気になりました。
[PR]
by nodoca-y | 2010-12-23 23:32 | おけいこ