手作り大好き!パンダ大好き!ツマnodoca-yとパン大好きオットnodoca-t、ふたり暮らしの日々を綴ります。


by nodoca-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホーチミンでお買い物。

ホーチミンでお買い物したお店を紹介します。

まずはコーヒーと蓮の葉茶。
ベンタイン市場のMAILYというお店です。
ここはHISの現地係員の方が連れて行ってくれました。
日本語がしゃべれる女性スタッフがいます。
値段は・・・たぶん安くないと思う。
一瞬、ぼったくり?HISの係員にマージンとられてるんじゃ、、、なんてことが頭をよぎりましたが、まあものは確かなようなので良しとしよう。
蓮のお茶には、花、めしべの芯?、葉の3種類のお茶があるそうで、試飲したけど葉のお茶が1番香りも味も気に入りました。
芯茶は数が少ないので、輸出していないそう。
ここでしか手に入らないよ!!と100g1000円もするお茶を買わされてしまいました。
f0220495_16585790.jpg

f0220495_16591419.jpg


市場で値段交渉などする気力もなく、おまけに市場でいいものを探そうという気もなかったので、ひたすら普通のお店で買いものしてました。
ちょっと高級なお店だとKhaisilk。
各国セレブ御用達のお店らしい?
1万円までのストールを2枚購入するだけで、ふたりは悩みに悩み・・・、何枚か広げて悩んでいると、端から片付けられていってしまいました。
これくらいの買い物で悩む客は来なくていいよ、というような態度の店員さんも中にはいて、ちょっと不愉快な思いも。
最終的には、日本で買うと倍以上しそうな質の高い、可愛い刺繍の入ったストールが買えたので満足でした。

他に行ったのはTheuTheuという手作り服のお店。
オーダーメイドはしませんでしたが、素敵なシャツとパンツが買えました。
ゆかりんはスカートや雑貨を購入してましたよ。

catherine denoualも気に入りました。
ベトナムにしてはとても清潔感あふれるお店で、ベットカバーなどのリネンや雑貨が揃うお店。
シンプルだけど、ワンポイントの刺繍がとっても可愛い。
ここもお値段高め、日本で買い物している感覚と変わりません。
お友達数人に、ナプキンや巾着袋を購入しました。
赤ちゃんグッズも可愛くて欲しかったのですが、あげるひとがいなくて断念。
自分たちにはいつ使えるか、使う日が来るのか、、、怪しいので辞めました。
刺繍入りワンピースも可愛かったのですが、身長が足りずこれまた断念。
f0220495_171138100.jpg


パン好きオットにパタシューでバゲットとクロワッサンを最終日に買って帰りました。
こちらではバゲット1本50円。
安っ!!
でも味は・・・日本で買ったほうが美味しいかな。
f0220495_17201388.jpg


ガイドブックに載っている雑貨屋さんなど、いかにも観光客用のお店が多かったです。
ここに紹介したのは、いろいろ行った中で気にいったお店だけ書きました。
[PR]
by nodoca-y | 2010-02-28 16:55 |